スカッとゴルフPangyaのプレイヤー・夏がまったりお送りするブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
しばらくぶりでしたが・・・

みなさま、お元気おすごしでしょうか

こんばんわ、夏で〜すっ

・・・なんかとってもひさしぶりなフレーズの気が。。。。



はい、ごめんなさい

とりあえず忙しかったけど、いきてまふ。。



今日は久しぶりのお休みだったんですが、お友達から急にお誘いがあって

いおっくす・あろーざってスキー場(スキーやんなぃからわかんないけどw)で、

南砺B級グルメ選手権?っていうのがやってるそうで・・・



え、私らしい、って  それは失礼でそっ(プンスカw



まあ、疲れてたので、お友達に車だしてもらって、私は助手席でウトウト・・・

ぉっと、お話し相手してましたぉ



現地ついたら、チケット購入して、好きなところに並んで、欲しいものを頂く、と。。

とりあえず、一緒にいった人と違うものを頼んで、食べ比べ


,覆鵑費子
なんと餃子
 # 地元のお野菜中心でつくってあったようですね〜
 # とっても甘みのある、美味しい餃子でした

△箸Δ佞離▲殴船螢弌璽ー
とうふのアゲチリバーガー
 # とってもへるしーで、味もピリカラで、私好みでした
 # これは、女の子は結構スキかもかも

なんと焼き
なんと焼き
 # 山芋がすっごくきいてて、もっちもちな感じでした
 # 分かりやすく言えば、すごくねばっこぃ?お好み焼き

て酖710食そば
南砺710食そば
 # これで「なんとなっとくそば」って読むらしいです・・・読めなかった
 # 利賀のお蕎麦がおいしかったです


お分けして食べたのですが、これだけ食べるとおなかいっぱい〜〜〜でしたw

ちょっと食べ過ぎたかもかも・・・とかいいつつ、番外編

小矢部ホワイトラーメン
小矢部ホワイトらーめん
 # あっさりトンコツでした
 # 麺は中〜太の間くらい?かな・・・とってもスープと絡んで良い感じでした
 # ちなみにチャーシューは地元産?のなんとかポーク(忘れたw)だそうで、
 # すごくぷりぷりしてておいしかったですね



そんなこんなで、珍しくノンビリできた休日となりました〜

移動中ウトウトしかかってたんですが、お友達に「眠ければ寝てていいよ?」って言われ・・・

逆に必死に起きてた、という。。。。

前に寝顔パチって撮られて、あれこれ言われたから、、油断厳禁なのです

おかげで今夜はぐっすり眠れそうです



ってことで、今夜はこの辺で〜っ  夏でしたっ

| 21:00 | 一般 | comments(0) | trackbacks(0) |
土日ともにお仕事でした。。(疲)

まあ、それは別にいいんですが・・・

こんばんわ、夏です〜

今日はちょっといろいろありました。 そのうちの1つ。



少し遅いお昼休憩を取りに、仕事場から外にでて、

お店いくのに近道したら、中学生くらいの子たちのケンカ・・・

っていうか、いじめ?を目撃しました。。

止めにはいったんですが、矛先がこっちに向かってきて、

危ない目にあいそうに。。



まあ、それはいい?んだけど・・・

どうしてイジメとか、するんだろう・・・

自分がされたら嫌だって思えないのかなぁ・・・



最後はちゃんとわかって?くれて、引き下がってくれたけど・・・

自分が受ける立場になることを、あの子たちが考えてくれて、

自分たちが率先してそういうのを無くすように頑張ってくれたら、

私は嬉しいな。。



私も子供の頃に経験があるのであれですが・・・

いじめ?られてた子にも一言、伝えました。

難しいかもしれないけど、NOといえるように頑張りなさい、って。



過去の体験から言えること、今の自分がどう思ってるか、とかは、

その子にはしっかり話してあげたつもりだけど、、

タメになってくれてたら嬉しいな。。



そんなこんなな、1日でした。

なんか、そっけなくてゴメンなさい。 また今度、ちゃんと書きます!

| 22:40 | 一般 | comments(2) | trackbacks(0) |
相変わらずの・・・

多忙でした

夏ですぅ・・・

今日は流石にしんどくて、早めの帰宅です。。

帰りにでぃなーしてきますたぁ



ぷりぷりえびの濃厚ろぶすたーそーす

ぱすた。

あーんどっ  でざぁとぉぉぉっ

でざーと。



生パスタのお店だったんだけど、このそーすが、とってもえびえびしてて濃厚

でも、しつこくなくて、とっても良いカンジでしたっ

デザートも、おいちかった。。。。

たまには、こういう晩御飯もいいですね〜。。

ちょっと疲れも溜まってたから、リフレッシュなのですっ

明日から、また頑張ろう〜っと



P.S.

パンヤはここのとこ、全然インできなかったけど、今日はインしてますっ

| 20:45 | 一般 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日も今日とて・・・

お仕事コールが鳴り止みませんでした・・・夏で〜すっ

昨晩も遅い時間までお仕事だったのですが、

後輩たちがおなかすいたーっていうので、常連のはんばーぐ屋さんへ。。=3

私はコレをチョイス

味噌煮込み豆腐はんばーぐ

味噌煮込みはんばーぐですょ

しかも、おうどんがはいっておりまふ

仲良くしてるお店の方と少しお話したんですが、

お味噌のなかに隠し味で、このお店のデミグラスソースが使われてるそうで。。

お味噌のふか〜〜〜い味と、お豆腐のあっさりした感じが、とっても合ってて、

もうもうもう、それはおいしかったのですっ

もちろん、お味噌のダシを頂くと、お味噌のしっかりした味がきたあと、

ふわっとデミグラスの香り?がお口のなかに広がって・・・

ここのデミグラス大好きだし、もう、たまんなぃ



・・・っと、熱く語りすぎですねっ

某みかんさんからのリクエストは、また今度〜っ 夏でしたっ

| 21:30 | 一般 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンビニで・・・

こんなの売ってたぁ

なっちゃん。

こんばんわ、夏で〜すっ でもまだ飲んでないとかw

明日の朝にでも飲みますょ〜・・・たぶん


まあ、他にもとりあえず前の記事のとか買ってきたりとかなんとか〜しつつ・・・

気が付くと夜とか、、ちょっと1日が早すぎる。。。。(´・ω・`)

たまの休日なんだし、エンジョイしたいんだけど、お仕事の電話が鳴ったり。。



さてさて、明日からまたあれこれ忙しいけど、がんばろっと

とりあえず今からパンヤにイン〜っ



P.S.

前回のコメで銀cが言ってたようなカンジ・・・のがあったぉ

服。

| 20:45 | 一般 | comments(4) | trackbacks(0) |
ひさしぶりにおでかけっ♪

会社の後輩くんのお誘いによりお出かけしてましたっ

なんか、最近は夜が眠れなくて、後輩くんの車で寝そうになったけど。。

なんとか耐えましたっ 私えらいっ(ぁw

んで、いつものごとく、いろいろふらっと巡ってきて、こんなのとか・・・

服ぅぅぅっw

こんなのとか・・・

服ぅっw

私は上のが好きですが、みなさんはいかがでしょうかっ



まあ、そんなこんなで、今日はもう寝ちゃいますっ

おやすみなさ〜いっ

| 00:00 | 一般 | comments(6) | trackbacks(0) |
とりあえず・・・

忙しいけど生きてますっ 夏でしたっ(コラ

・・・これだとあまりにそっけないので、また友達から心配されそう

忙しすぎて放置してましたが、元気にやってますょ

よって、心配は無用です〜っ まあ、心配されて悪い気はしないですケド



とりあえずの近況ですが・・・

今日仕事おわってから後輩と一緒にお買い物っ

結局迷って買わなかったけど

服?服?

たぶん今度いったときにあったら、左の買うっ

ってことで、今日はこれまでっヽ(´ー`)ノ 夏でしたっ

| 23:30 | 一般 | comments(4) | trackbacks(0) |
らんちcからの要望にお応えしますっ(ぇw

こんばんわ、夏で〜すっ

ちょっとご無沙汰ですが、元気ですっ 仕事忙しくて死に掛かってただけとか(ぁ

しばらく前に食べてきたらーめんっ

水菜梅。

水菜のシャキシャキ感と、しその酸味で、とってもあっさりした感じでした

また食べにいこうかな〜って思える、イイ感じのラーメンでしたっ

| 02:00 | 一般 | comments(1) | trackbacks(0) |
いそがしすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

もぉ、、いそがしすぎて倒れそう・・・(ぱたり

こんばんわ、夏で〜すっ

ちょっぴりひさしぶりの更新ですが、まあなんとかいきてまふ。。



今日は久しぶりにゆっくり出来る時間が・・・夜になってからですが・・・できたので、、

お昼の間に母上が買ってきてくれたけーきを食べちゃうっ

けーき。

なんかご近所で有名な、行列のできるお店らしいですw

程よい甘さでとってもイイ

あ〜・・・もぅ1コ食べたいなっ・・・でも太るからNGですねっ



なんかご褒美もらった気分の夏でしたっ

| 21:00 | 一般 | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚披露宴っ☆

え、私のじゃないですよっw こんばんわ、夏で〜すっ

昨日は幼稚園からのお付き合いのある友達が結婚する(した?w)ということで、

結婚披露宴にお呼ばれしました

今回は、私は何も余興とかしなくてよかったので、お気楽に過ごせました



披露宴前の待ち時間、こちらでお待ちください〜と案内された場所

ちょっとステキなカンジだったのでパチリ

友待ち1

その後ろも結構ステキでしたよっ

友待ち2

んで、流石に披露宴の映像はアレなので、うぇでぃんぐけーきだけアップ

(もちろん名前は消してありますけどねw)

うぇでぃんぐけーき♪

とっても楽しく、真面目なところもあり、すっごい感動できました

ちょっと泣いちゃったのは友人にはナイショです



お二人が幸せな日々を、ずっとずっと過ごしていけますように・・・

またお家に遊びにいこぅ〜っと



夏でしたっ

| 22:30 | 一般 | comments(2) | trackbacks(0) |